イルコのブログ

君の幸せが私の幸せかもしれません

重岡大毅と宮近海斗の類似性

こんばんは!

せんちゃん(@chakachanchanko)とお話していてパッと思い付いたのでパッと書きます!

 

 

今回はジャニーズWESTのセンター重岡大毅

TravisJapan(ジャニーズJr.)のセンター宮近海斗の類似性とそれぞれのセンターの在り方について私の独断と偏見で書きます!勝手に!

異論認めます!

ドシドシこちらに送ってください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

どこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

①ファンサ

 

重岡くんも宮近くんもファンサは苦手派です!

バーンしてとかピースしてとかあまりやりません!!!!!

でも2人ともちゃんとファンのことみてるし目合わせてます。もうそれだけで最高のファンサだよ、、というより生きてるだけでファンサだからもうなにもしないで、(?)

 

宮近くんは『俺』というより『パフォーマンス』を見てほしいい派だと勝手に思ってます。

 

重岡くんはシンプルに照れ屋????()

 

 

 

 

 

②謎

 

とにかく謎ですね〜重岡くんはメンバーでさえもプライベートを知らないくらい謎です。

宮近くんも謎ですよね。なんだろうなんかに包まれてる感じがする、、!!

2人ともたまによくわかんないことやり出します。

重岡くんはもう、しょっちゅう最年長中間淳太にウザ絡みしてわけわかんないことしてるし、

宮近くんは独特の感性を持ってるのでたまに宮近くんの行動や発言でメンバー(??)みたいになってることがあると思う、、、たぶん

 

つまりよく謎な行動をとってます2人とも^_^

 

 

 

 

 

③やる男

 

2人とも謎な男だけどやるときはやるんですよ、、仕事はめちゃくちゃ真面目に真剣にこなします。だから沼なんです。

オンとオフがしっかりしてるかもな、2人ともちゃんとアイドルである自分とプライベートである自分で分けられている気がします。

オンとオフがしっかりしてるからこそプライベートが謎な重岡くんがいたり、仕事はきっちりこなすので朝が弱くても遅刻しない宮近くんがいるんですね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのセンターとしての在り方

 

ジャニーズWEST重岡大毅はセンターらしいセンターではないですね!笑

みなさんがセンターと言われてどういう人を想像してるかわかんないですけど

昔?(たぶんそんな昔じゃない)ラジオで藤井流星くんと小瀧望くんがセンター重岡について語ってる会があるんです!

藤井『センターといえばSexyZoneの佐藤勝利みたいなね、ジャニーズ顔で落ち着きがあって、基本的にクールで、ときどき可愛くてみたいなのがセンター』

小瀧『うちのセンターは(重岡)ライブのMCで変顔するし、かっこつけるのもかわいこぶるのも苦手』

と言ってます。

う〜ん!たしかに!

Hey!Say!JUMPの山田くんみたいに

『シャドー』キャーーーーッ/

SexyZoneの勝利くんみたいに

『セクシーローズ』キャーーーーッ/

みたいなことはないですね(⌒-⌒; )

 

ジャニーズWEST重岡大毅

『ええじゃないかァァァァ!!!!!』

 

たしかにジャニーズのセンターっぽくないかもしれないけどこれが重岡くんのやり方で重岡くんのこのセンターがわたしは好きです❤︎(もちろん、山田くんも勝利くんも好きです。顔面国宝です。)

 

 

 

続いてTravisJapanのセンターなんですが、

宮近くんはセンター兼リーダーなんですよ!

さっきの藤井流星くんが言うようなセンター像があるとしたら宮近くんは割とそれに当てはまるのかな?とわたしは思います。

・基本的にクールで?(まぁ、うるさくはない?いや、うるさいか??) 

・時々可愛い!(本人はたぶん自覚なし)

・ジャニーズ顔(うーん、これも定義が難しいのでよくわかんないですか目力すごいからたぶんジャニーズ顔)

 

宮近海斗

Drop it!』(LockLock)

『憧れのドリームステージ』(夢ハリ)

 

 

 

 

宮近海斗Drop it!ハッハッ!のファンです。

https://youtu.be/DL3kGvE23IY

よかったら見てください❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

 

そして宮近くんはリーダーも務めてるところがもう、、ツッ!どこまでできる男なんだ!!

 

いつも1番にメンバーのことTravisJapanのこと考えてます。

自分よりTravisJapan。そんな思考回路を持つ宮近くんなのでメンバーのことすごく理解していて分析までしてます。

 

 

だから宮近くんに向く矢印の数が多いんですね。如恵留くんはもはや宮近担だし、中村くんは宮近しか見えてないし、松倉くんは宮近の彼女だし、(わたしはTravisJapanの恋愛事情について語っています。)

 

 

 

 

重岡くんも宮近くんもそれぞれの個性とセンターがあって、どちらも本当に素敵なグループだなぁとつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

演技ができる2人なので是非とも共演待ってます❤︎

#しげちか